企業が存続するためには儲け続けるしかありませんね。その最前線にいるのが営業マン。製品やサービスで差別化が難しい昨今、営業の強化に力を入れる企業が増えています。
法人契約の携帯電話を更新する際、選択肢にスマートフォンが加わりました。通話とメールが主体の時代からスマートフォンを活用することが求められます。そこで改めて営業武装(SFA)が注目されています。
日報入力や面談履歴照会、顧客情報検索などに加え、在庫照会や引き当て、回収予定の確認などの基幹系業務を外出先から行うことも容易です。
言うまでもなく、セキュリティを無視することはできませんが。
スピードを活かした営業活動も差別化のひとつです。タブレット端末を含め、スマートフォンは単なるツールに過ぎません。アプリケーションが必要です。しかし、そのアプリケーションは売り上げ拡大に連動していなければ意味を成しません。
顧客満足度が向上する営業活動。アイデア勝負です。さあ、一緒に考えましょう。お待ちしてますよ。
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