2011年7月3日日曜日

CSRを明確なカタチに!

さて、今回のテーマは「クリック募金」に関して。

このブログにもバナーを貼っていますが、「クリック募金」とは、募金者はスポンサー企業のサイトに接続し、特定のボタンをクリックするだけで、スポンサー企業が1回のクリックで1人1日1円をクリックした人の代わりに募金するというもの。

募金者は簡単に募金参加ができ、一方、スポンサー企業側はCSR[Corporate Social Responsibility:企業の社会的責任]としての活動を行い、企業価値を高めることができます。

募金の用途は東日本大震災の被災地への復興支援であったり、シルクロード緑化や、難病の子どもとその家族サポート、盲導犬支援、骨髄移植推進、地球環境保全など多岐に渡っています。

実際の募金額が目に見え、パソコンからでも、ケータイからでも簡単に参加できるモデル。

できることからコツコツと、企業の存在意義を考えながら。
まだ触れたことが無い方は、是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿