2009年9月26日土曜日

日々精進、日々前進

今日は、私事で恐縮ですが、日記風で。
7名と少数ではありましたが、久しぶりにITコーディネータ・ケース研修の仲間と再開。継続学習として、久々に川端先生(一般社団法人 ITC-Labo.代表理事 http://www.itc-labo.com)の講義を受けました。事例を交えての講義(過去を含めてのご活躍やビジネスモデルに関しての内容)は、大変刺激になりました。いつかきっと、我が国の経済社会の発展に寄与できるよう、私も頑張らなくてはなりません。と、言うことで、ITコーディネータは「実績・評価のオープン化」に加え、「継続学習」が義務化されています。いい加減なことが言えません、書けません。日々精進です。
 
その後はお決まりのように、いつもの中華料理屋さんへ。ワインを結構空けたかも(中華でワイン?)。建設的な話に花開きました。全く業種・職種が異なる仲間と共に、ディープな話まで。某財団に属す、永遠の天使、加東さんも参加(人間的な視点が刺激になります)。
表面的な学習に留まらず、知識を幅広く収集し、皆さんに発信してゆく所存です。今後もお付き合いを!

0 件のコメント:

コメントを投稿